お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、数百点のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

なんですとWINちゃん :0441-443

f:id:mamimamimaaa:20201009181103j:plain

 

購入場所:リサイクルショップ

購入年日:2011年頃

値段  :頂き物のため不明

大きさ :手のひらどっしりサイズ

音   :鳴らない

特徴  :微妙に顔が違う

 

 

スポンサーリンク

 

 

***

 

日本テレビで昔放送されていた情報番組のキャラクターだそうです。

 

『WIN』(ウィン)は、1996年4月5日から1997年9月26日まで日本テレビ系列局で放送された日本テレビ製作の情報番組・スポーツニュース番組。

WINちゃん
ヒルの人形のリポーター。世界各国を駆け巡る脳天気なキャラクターでキャッチコピーは「世界を股に掛ける脳天気野郎」。一人称は「私」で口癖は「なんですと!!」。また喋りは基本的に敬語である。彼が出演する時のナレーション及び声は垂木勉が担当(「なんですとツトムくん」名義)。眉と目のパーツをつけ替えることで、笑顔やビックリ顔、寂しげな様子の顔、裏話を暴露する時は不気味な顔になるなど様々な表情を見せることができ、それらはキャラクターグッズのイラストでも採用された。イワヤから発売されていた電動ぬいぐるみ「わんぱくダッキー」に手を加えた物で、眉毛とオリジナルデザインのシャツがつけ加えられている。ぬいぐるみの限定販売の際は「海外で詐欺に遭い多額の借金を背負ってしまったWINちゃんを救うため、彼の兄弟6000体が里親を捜してその引き受け料で返済する」という設定で、購入者には特典として「里親証明書」が発行された。  

WIN (テレビ番組) - Wikipedia

 

設定上も一応あひるなのだそうです。

 

放送当時小学校1年生だった私は

リアルタイムでは存じ上げておりませんでしたが

ご存知の方はいらっしゃいますか?