お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

ラバーダックイヤホンジャックとあひるイヤホンジャック :0530-531

f:id:mamimamimaaa:20201108141829j:plain

 

(写真左) 

購入場所:中之島の期間限定ショップ

購入年日:2012年10月

値段  :1000円ぐらい

大きさ :小指の第一関節サイズ

音   :鳴らない

特徴  :シリコン製

 

(写真右)

購入場所:雑貨屋

購入年日:2012年頃

値段  :数百円

大きさ :小指の第一関節サイズより小さい

音   :鳴らない

特徴  :プラスチック製

 

 

スポンサーリンク

 

 

***

 

写真左は、2012年のラバーダックイベントで初登場したグッズでした。

 

rubberduck.hatenablog.com

 

しかし残念ながら

シリコン製のためか緩く、

非常に落下しやすい商品で

私は一度、駅の線路に落としてしまいました。

 

諦めようかと思いましたがやっぱり惜しく、

駅員さんに取ってもらいました。

駅員さんが発見した瞬間

「え、こんな小さいしょうもない物?」

みたいな顔をされたのが今でも心に焼き付いております(笑) 

 

ということで

写真右を長らく愛用していましたが

こちらは折れてしまいました…

 

そういえばイヤホンジャックって

最近あまり見かけませんね。

 

***

 

バーダックレポはこちら

rubberduck.hatenablog.com