お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

INTEX/あひる浮き輪 :0987

f:id:mamimamimaaa:20201202214107j:plain

 

購入場所:宮古島ドン・キホーテ

購入年日:2020年8月

値段  :3000円ぐらい

大きさ :大の大人が乗れるぐらい

音   :鳴らない

特徴  :空気の入れ抜きが超大変

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

***

 

初めて出会ったのは

2019年、沖縄那覇市の波の上ビーチにて。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918144533j:plain

 

恐らくこのビーチのレンタル品です。

こんなあひるがいるんだ~!と

ばっちり写真に残していました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

その翌年、宮古島に遊びに行った時に

浮き輪を購入しようと立ち寄ったドンキホーテの中で

一番安かった浮き輪がまさかのこの子でした。

 

迷わず買っちゃいますよね~(^^)

 

f:id:mamimamimaaa:20210918145301j:plain

 

***

 

大の大人が上に乗れるほど

大きくて丈夫なあひるさんで

取っ手もついていて乗るのも持ち運ぶのもばっちりです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918145348j:plain

 

あまりの丈夫さに

取っ手を持って抱えていると防御力抜群な盾になるので

タイのデモでも実際に使われていたほどです。

 

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

この子とはいろんな水辺に遊びに行きました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142859j:plain

 

宮古島のホテルのプライベートプールにて。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142814j:plain

 

ナイトプールも楽しみました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ビーチデビューは与那覇前浜。

あいにくの曇り空でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918144853j:plain

 

車の後部座席いっぱいに

みっちみちで何とか乗せることができました。

 

f:id:mamimamimaaa:20201202214107j:plain

 

その後晴れた新城海岸にて。

青い空と青い海と黄色いあひるは映えます。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918145710j:plain

 

その後、沖縄本島の別のビーチにて。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918145821j:plain

 

あひると晴天の相性のよさったら。

 

***

 

この浮き輪のデメリットをあげるとすると

 

①上に乗っていると

自力でのコントロールが難しく

人が多い場所ではぶつからないように神経を使うこと。

…プライベートプールでぷかぷかするのが一番至極でした。

 

②目立つ

…プールやビーチで注目の的です。

使っているのが

子どもやぴちぴちのギャルだったらいいですが

寸胴のアラサー女かよ、みたいな。

 

③膨らましたり撤収するのが大仕事。

…電動ポンプ必須です。

人力では途方もなく時間がかかります。

絶対に施設に備え付けの電動ポンプを利用するか

手動でも膨らましやすいポンプも同時に調達しましょう。

 

撤収も大仕事です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918150302j:plain

 

あひるに寝技を15分以上かけている筆者の図。

あひるさんにこんないじわるしたくないのですが

こうでもしないと元通りにならないのです。

しかしこうしてもどうしても買った時の箱にぴったり収まらないのです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918145301j:plain

 

あひるに浮かぶ幸せを楽しむには

大きな苦労が必要なのです。

 

人生とは何かを学ぶことができます。

 

***