お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

水都大阪2015/秋*ラバーダックプロジェクト

f:id:mamimamimaaa:20210411122250j:plain

 

2015年の秋に大阪で開催されていた

水都大阪というイベントに

巨大なバーダックが街中に出現しました。

 

前回の記事はこちら

rubberduck.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2015年秋の出現場所

 

中之島バラ園です。

2012年秋以来の再登場です。

 

開催期間

2015年9月18日~10月12日

 

写真

f:id:mamimamimaaa:20210411122920j:plain

 

この場所は水辺に浮かぶ自然豊かな公園と都会のビル群のコントラストが面白く撮影できるスポットです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210411122949j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210411123251j:plain

 

ドアップで撮ってみたり

引きでビルとの対比を撮ってみたり

 

f:id:mamimamimaaa:20210411123414j:plain

 

今回もあひるカーと横並び撮影ができました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210411123517j:plain

 

おなじみの222ナンバーです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210411123555j:plain

 

車内には大小あひるレプリカがびっしりです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210411124312j:plain

 

夕暮れであひるが神々しくなってきました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210411123704j:plain

 

この展示場所のいい所は

離れた場所から

綺麗に整備された公園とあひるの対比ができることです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210411124006j:plain

 

公園だけではなく

川沿いのカフェのテラス席からも

あひる(お尻)を楽しめました。

 

NORTHSHORE北浜店です。

優雅にパンケーキとあひるを同時に楽しめる素敵なスポットでした。

 

 

f:id:mamimamimaaa:20210411124139j:plain

 

ズームしたところでお尻です。

 

その他イベント

f:id:mamimamimaaa:20210411124401j:plain

 

こんな素敵なナイトクルーズを開催していたようです。

当時社会人歴2年半だった筆者、

高くて出せないわとパスしてしまいましたが

今となっては参加しておけばよかったなと後悔しております…orz

 

後にも先にもこのようなイベントは開催されていないので…

 

よっぽど行きたかったのか、

イベントの案内キャプチャがいまだに残っていました(^^;

 

***

 

2020年8月の最新レポ

rubberduck.hatenablog.com