お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

当ブログの2020年を振り返る(開設約半年)

2020年もあと残すところ数時間となりました。

いつもご購読いただいている読者の皆様、今年もお世話になりました。

2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

日頃の感謝と共に、

今年の7月に当ブログを開設してから

もうすぐ半年になるタイミングなので

今までの振り返りと今後の先行きについて予告をお送りしようかと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

昨日時点にて

コレクション総数570点、2012年入手の物を紹介しております。

 

私がコレクションを始めたのが2007年頃なので

ようやく5年分放出できたというような状況です。

実はまだあひる歴から遡ると半分にも到達していないという…

 

最近コレクションのみならず

街で見かけたあひるネタや時事ネタ、自作ネタの割合が多くなっているので

そろそろネタ切れか?と危惧している読者様ももしかするといらっしゃるかもしれませんが

全然そのような心配はないのでご安心ください(?)

あと8年分もネタが残っています(恐怖)

 

ですがこの長い年月をずっと同じ勢いで進んでいるのかというとそうでもなくて

実は今進めている2012年が一番ボリュームゾーンではあります。

 

2013年以降は筆者が就職したり、

自室にコレクションが収納できない「難民キャンプ化」が起こり、

勢いは若干衰える可能性はありますが

ネタ元のコレクション写真フォルダの今やっと半分を消化できただろうか?できてないだろうか?という印象なので、まだまだ続けられることをここに宣言させていただきます。

 

 

当ブログの開設時に4段階の目標を掲げておりました。

 

rubberduck.hatenablog.com

 

今は第一段階「このブログを軌道に乗せる」を目指しています。

 

投稿数はもうすぐ半年という現時点で200超え、

とにかく記事数を増やそうと毎日投稿を続けていました。

記事数は軌道に乗ったと思います。

ピーク時は土日祝1日2記事も投稿しておりました。

今もネタストック的には可能なのですが、

執筆が追いつかないorzということで、2記事投稿は中止にしました…。

 

アクセス数は苦戦しております(^^;

一応メインブログを約1年半運営して

それなりに知識と経験はあったのですが

アプローチ方法に違いがあるなと苦戦しております。

 

・メインブログ(旅行ネタ)

…検索流入を狙って記事を作成しています。

それなりにコンスタントにアクセス数を稼いでいて、軌道に乗っています。

ジャンルの特性上、今年はコロナで検索需要も減って、緊急事態宣言中は大きな打撃を受けました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

・当あひるブログ

「あひる」で検索する需要なんかない(断言)

 

検索流入でこれまでやってきた筆者としては未知の領域!

開設前もこの点を危惧していましたがドンピシャ!笑

 

需要のない0の状態から引き上げるのは至難の業ですね。

 

ということでひっそりとブログランキングなるものも初めて参加してみたものの、頑張り方がわからず放置状態です。

こことぞばかりに、やけくそでリンクを貼り付けてみます。

 

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

 

今の時代、インスタでもやればよかっただろうか。

でも今から約200記事を移行するのは膨大すぎてくらくらしてしまいます。

 

2021年の目標は

アクセス数を倍にできればいいなー

バズりたいなー

です。

 

 

ちなみに

マツコの知らない世界」へのオファーもまだ来ていないので、引き続きお待ちしております。

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

まみまー