お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

東京ディズニーリゾート2022夏限定グッズにあひるが登場!

久々の更新となってしまいました…

しばらくあひ活(あひる活動)をおざなりにしていたところ

突然、ビッグニュースが入りました。

 

TDLの2022年夏限定グッズに

あひるがたくさんいるではないか!

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/summer2022/goods/goods01.htmlより

 

がっつり黄色のラバーダックなあひるちゃんが

たくさん登場していました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/summer2022/goods/goods01.htmlより

 

こちらで全てではないのですが…

黄色いあひるにチップとデールが乗っかっているデザインです!

あひるは浮き輪だそうです。

 

あひるの浮き輪かわいいですよね。

(イメージ図↓)

rubberduck.hatenablog.com

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/food/detail/16502650161/より

 

スーベニアプレートもかわいすぎます。

 

***

 

もちろん、私は買いに行くことを即決しました。

ですが、発売初日にはインパできないんですよね。

こういうグッズも転売ヤーが丸ごと刈り取っていくのでしょうか…?

こればかりが気がかりです。

 

かつては半年に1回ぐらいはインパしていたのですが

最後に訪れたのはコロナ前の2019年

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

この時が最後でした(しかも1人で行ってるし…)

※この後この記事はコロナ的な需要で?アクセス数が伸びましたが

今見てみると内容がもはや古いですね。

 

コロナ禍になってから耳にするのは悪評ばかりで

期待していたトイストーリーホテルのいい匂いも日本ではないみたいでしたし

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

当分日本のパークに行くことはないだろうと思っていましたが

今回のあひるグッズが私を呼び戻してくれました。

 

3年もあいてしまったのですが

この3年でアトラクションやシステムもがらりと変わってしまって浦島太郎状態です。

ランドのレストランメニューでどこもかしこもアルコールが当然のごとく掲載されているのに違和感…(笑)

コロナ前にランド内で合法的にアルコールを飲める場所に入れて優越感を味わったことがあるというのに(また行きたいな)

 

***

 

果たして筆者は無事に今年の限定グッズを手に入れることができるのか?!

来月の更新をお楽しみに!

 

***

 

前回2009年のTDLあひるグッズ祭

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com