お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

旭川動物園のアヒル・コールダック

f:id:mamimamimaaa:20201108134754j:plain

 

旭川動物園に

ヒルとコールダックがいました。

 

2012年9月に撮影した写真です。

 

お胸のたぷんたぷん感が素晴らしい。

触りたい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:mamimamimaaa:20201108134729j:plain

 

こちらもアヒルさん。

奥の子はオスですね。

尾っぽがくるんと巻いていると男の子の証なんだそう。

 

f:id:mamimamimaaa:20201108134659j:plain

 

 

こちらはコールダックです。

大人でもアヒルの1/4ほどの小さいサイズになります。

 

 

f:id:mamimamimaaa:20201108134642j:plain

 

その名の通り鳴き声はかなり大きく

昔は鴨猟のおとりで使われていたのだとか。

 

***

 

お風呂のあひるだけではなく

本物のあひるさんももちろん大好きですが

飼育するのは本当に大変そうなので

(水代・鳴き声・フン等…)

飼いたいという欲望を抑えつつ、外で眺めるだけにしています。

 

***

 

北海道に行くなら

航空券比較はこちら

 

ホテル探しはこちら

 

***

 

動物園シリーズ

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com