お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

焼売銭湯@大阪アメリカ村、行ってみた

f:id:mamimamimaaa:20210321171132j:plain

 

大阪の心斎橋、アメリカ村

2021年3月にオープンした

焼売銭湯という居酒屋に行ってきました。

 

ユニークな仕組みのあひるスポットな居酒屋です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

場所

 

アメリカ村のど真ん中でした。

 

外観

f:id:mamimamimaaa:20210321170820j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210321171144j:plain

 

見た目からは

どこがあひるスポットなのか?

という感じですが

支払いにあひるを使うのです!

 

あひる清算システム

f:id:mamimamimaaa:20210321171009j:plain

 

前払い制で、

座席にマイあひるを籠に入れてもらい

注文の品が到着する度に

店員さんが必要分のあひるを回収するシステムです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321170832j:plain

 

券売機もかわいい

 

f:id:mamimamimaaa:20210321170809j:plain

 

正直客としては面倒なシステムですが

余ったあひるは現金で返金してくれます。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321171048j:plain

 

とりあえず15匹のあひるを購入しました~!

 

店内も銭湯のような壁紙、

カウンターもお風呂のタイル風でかわいいです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321171032j:plain

 

あひるさんはこちらと同じ種類ですね。

rubberduck.hatenablog.com

 

同型のあひるを合計107匹持っているので

焼売銭湯の世界では

107×90円=9,630円豪遊できますね。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321170759j:plain

 

籠から取り出して記念撮影。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321170925j:plain

 

入口には大きな籠の中に山盛りのあひるが…!

 

店内はカウンターのみで狭く

アメ村なのでイケイケの若者で満員で

外にも長蛇の列だったので

店内全体図の撮影は諦めました。

 

メニュー

f:id:mamimamimaaa:20210321171444j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20210321171102j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20210321171112j:plain

 

カウンター席の紙に記入して注文します。

 

ちなみに終日定食メニューも注文できるようですが

定食メニューだと

あひる清算システムが利用できなさそうなので

今回はやめました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321170942j:plain

 

90円単位の設定ではなさそうですしね。

ご飯・汁物・温玉お代わり自由なのはお得ですね!

 

注文した物

f:id:mamimamimaaa:20210321170853j:plain

 

・レモンサワー

・焼売2種食べ比べ

・おでんの出汁風呂

合計14匹分

 

店員さんが注文した物を持ってくる度に

「5ヒヨ貰っていきますね~」

と回収されていきます。

(単位はヒヨなんですね)

 

おでんの中にも焼売が入っていて美味しかったです!

 

1ヒヨは返金させてもらいました。

 

所感

土曜の12時台で前に2組待ち有り、20分ほど待ちました。

私が帰る時には長蛇の列になっていました。

 

店内も並んでいるのもイケイケの若者だらけ!

30歳には雰囲気と勢いと元気がちょっと辛かったです(笑)

 

店内は狭くて、行き来をするのも苦労するレベル。

途中でアヒルの追加購入をしようにも券売機まで行くのが面倒で。

荷物置き場もなくて、30歳にはちょっと辛かったな。

 

でも店員さんはとても元気で親切で愛想もよくて好印象でした。

 

あひるでの前払いシステムは正直面倒ですが

アメリカ村という場所柄、

若者が集まりやすくインスタ映えなど話題作りには適しているのではないかと思いました。

 

この居酒屋の運営元の会社を見てみると

時代の流行には敏感そうな会社さんだったのと

この店の場所の履歴を見ると

業態はコロコロ変えていそうなので

飽きられるとすぐに閉店してしまいそうです(苦笑)

 

ですが話題性には富んでいる

貴重なあひるスポットなので

長続きしてほしいものです。

 

***

 

大阪に行くなら

 

飛行機予約は

 

ホテル予約は