お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

これぞ理想形のあひる :0002

f:id:mamimamimaaa:20200711190224j:plain

 

購入場所:天王寺ミオの雑貨屋(閉店)

購入年日:2007年頃

値段  :200円ぐらい

大きさ :手のひらに乗るぐらい

音   :鳴る

特徴  :至ってプレーンなあひる

 

 

スポンサーリンク

 

 

***

 

父親から貰った第一号のあひるが

当時欲しかったようなプレーン型ではなく

しばらく探して出会った運命のあひるです。

 

まつ毛付きのぱっちりお目目に

健康的な色のくちばし、

押すとピーと鳴る典型的なお風呂のあひるのおもちゃ。

 

今でもお気に入りで

ブログのアイコンに設定するほどです。

 

その後あひる収集を始めるわけですが

未だにこのあひるとはお店では再会できていません。

 

一期一会なあひるの世界です。

 

***

 

このあひると出会えた雑貨屋は

今後もしばらく登場し、

定期的に珍しいあひるに出会えた素晴らしいお店だったのですが

いつの間にだか閉店してしまいました。

今となっては店名も覚えていないけど

またどこかで出会えないかと願ってやみません。

 

当時天王寺ミオの6階か7階にあったのですが…