お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

出川ダック :0977

f:id:mamimamimaaa:20210911143639j:plain

 

購入場所:日テレショップ

購入年日:2019年頃

値段  :660円

大きさ :8cm×7cm×8cm

音   :鳴らない

特徴  :世界の果てまでイッテQ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

***

 

公式商品名は「ご意見番ガーガーバード」です。

 

世界の果てまでイッテQ!

2015年に放送されていた

「はじめてのおつかいinロンドン」

ミッションとして出川さんに与えられたのが

大英博物館のお土産のあひるを買うこと。

 

「ダック」という単語が出てこなかった出川さんが

何とか振り絞って出した言葉が

「ドゥーユーノーガーガーバード?」でした。

 

ドナルドダックは思いついたのに…(笑)

 

ガーガーチキン

イエローチキン

ひよこブラザー

ドナルドダックニアニア

などを経て、

ようやくあひる=ダックであると認識。

 

出川イングリッシュです。

 

***

 

英語がわからなくても

臆することなくコミュニケーションを取りに行く姿勢は本当に尊敬します。

 

関西人だとわかる方も多いと思いますが

ロザンの菅ちゃんも尊敬します。

 

MBSローカルで長年放送されている

ロザンの道案内のコーナー。

 

ちちんぷいぷいが放送終了したので

このコーナーもなくなるかと悲しんだのですが

後継番組で続いているようで安心しました。

 

***

 

大英博物館シリーズ

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com