お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

ハッピーセット/USJ20周年おさるのジョージonあひる :1000

f:id:mamimamimaaa:20210918162801j:plain

 

購入場所:マクドナルド

購入年日:2021年7月

値段  :ハッピーセットのおまけ

大きさ :全体で直径6cmほど

音   :鳴らない

特徴  :水遊びのおもちゃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

***

 

2021年7月、マクドナルドで

USJ20周年とコラボしたハッピーセットが発売されていました。

 

全部で10種類あった中に

おさるのジョージがあひるに乗っているおもちゃがありました。

 

長期戦を覚悟していましたが

2食目で見事お目当てを引き当てました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918163706j:plain

 

※ちなみに1食目はジョーズでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918163658j:plain

 

紺色の不透明な袋に入っていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918163639j:plain

 

わかりにくいですが

側面にもあひるのデザインがされていて

とてもかわいいです。

 

 

f:id:mamimamimaaa:20210918163649j:plain

 

遊び方の説明図です。

地球儀の裏が得点パネルになっていて

倒すおもちゃになっているようです。

 

開催期間中の最初の土日(?)には

シールブックもおまけについてきました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210918164126j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210918164108j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210918164117j:plain

 

(左:表 中央:中身 右:裏)

 

ここにはあひるはいませんでした。

 

***

 

コレクションの1000点目は

こちらのハッピーセットになりました。

 

偶然にも、

本日のこの記事の投稿日が

管理人の誕生日でもあります…(^^;

 

遂に1000点、超えちゃったかあ…!

そりゃあ家の中に納まりきりませんよね。

 

本当はミニマリストを目指したいのですが

あひるコレクションを続けている間は無理そうです(笑)

 

自宅とは別にあひる御殿を作りたい今日この頃。