お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

インスタ始めました

いつもご購読いただきありがとうございます。

この度、インスタアカウントを開設しました。

 

まみまー@あひるコレクター

 

是非フォローお願いします(^^)!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

前々からブログのみで

あひるの魅力を拡散することは難しいなあと思っていたので

今までプライベートでもインスタ未経験だったのですが

見様見真似で初めてみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まみまー@あひるコレクター (@rubberduck_ahiru)

 

しばらくは

こちらのブログに掲載してきたコレクション写真を

水平展開するだけの予定ですが

慣れてきたら動画などにも参入したい…!

 

※インスタに投稿しなおすからと言って

写真の再撮影は行わないので

ガラケー時代の画質が絶望的なのはご容赦ください(^^;

 

ブログ→データベース

インスタ→アルバム

として活用していきたいと思っています。

 

※このタイミングでの開設の最大のきっかけは

11/14に開催されたすみのえアートビートのフォトラリーに参加したため!

 

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

ハッシュタグを考えるのは難しいですね。

 

これはブログ上でも思っていたことです。

メインブログで検索流入を考えた単語選びは培ってきたつもりでしたが

こちらのあひるブログでは

どう考えても検索する需要がないとしか思えず、思い浮かばないものです…

ランキングに参加しようにも、カテゴリがわからない…

 

インスタに移行したからといって

この問題は解決しなかった…

 

 

※そんなこんなで

ほったらかしのブログ村ランキング

 

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

 

***

 

しかし、インスタはよいですね。

世界各地にあひる好きがたくさん存在していることがわかりました(^^)

 

行ってみたい世界各地のあひるスポットやあひる専門店もフォローしまくりで

私の今のフォローリストは真っ黄色になっています(笑)

 

もっと早くに始めておけばよかった。

 

今のところ、

日本人よりも海外からのいいねが圧倒的多数…

なので日本の皆様にも存在を認知いただけると嬉しい限りです(^^)

 

***

 

【今後のお話】

これからちまちまとインスタの更新を始めていくことと

開設から約1年半で記事投稿数500を超え、

ようやく手持ちコレクション紹介の終わりが近くなってきたことから

こちらのブログの更新頻度は徐々に落ちていく予定です。

記事ネタは

来月には切れる見込みです。

 

とはいえ、

こちらのブログではデータベースとして

詳細に紹介したり、商品リンクを貼ったり

インスタでは賄いきれない役割も多いので

これからも活用していく所存です!

 

今後ともブログ・インスタ共々よろしくお願いいたします。

 

まみまー@あひるコレクター