お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

京都のあひる専門店Ducks

 

遂に、日本初の

あひる専門店が京都に誕生していました。

 

duuucks.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

***

 

 

京都駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

 

昨年オープンしたばかりで

関西ローカル番組「よ~いドン!」の

「となりの人間国宝さん」で出ていて

その存在を知りました。

(関西ではお馴染みの長寿番組)

 

***

 

 

店内は

私の理想郷が広がっていました。

 

 

枯山水にあひるの陳列をされていて

京都らしく和とあひるの融合がされていました。

 

海外ではよく見かける

(けど日本ではあまり見かけない)

コスプレ系あひるがたくさんあり、

店の物を全部買って破産してしまいそうです…(笑)

 

価格帯は1匹2000円前後がボリュームゾーン

2万円ほどする高級あひるまで…!

 

この店オリジナルのあひるもいました。

 

***

 

私も当ブログを立ち上げた目的として

あひるで生活をするという目標を掲げていましたが

実現された店主の方、尊敬します…!

 

日本でもどんどん広がっていってほしいです。

 

購入品は次回更新からご紹介♪