お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

あひるのおうさま(紙芝居)

f:id:mamimamimaaa:20201205144341j:plain

 

フランス民話の紙芝居です。

 

ストーリーは…

王様にかしたお金をかえしてもらいに、アヒルは旅立ちました。とちゅうで、キツネとハチと川に出会い、アヒルはみんながおなかの中に入れてつれていきました。王様はアヒルをとらえて、ころそうとしますが、アヒルは…。

 なかなか過激です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

***

 

2012年、当時大学生の私、

通っていた大学の図書館で発見しました。

 

多分子供系の学科的なために置いていたのだろうと思います。

(私は無関係でしたが)

 

大学図書館は本当に何でもあるので、現役大学生はフル活用するのだぞ。

高い学費払ってるんだからな。

 

アラサーからのアドバイスでした。

 

***