お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

国境高原スノーパークのクニ男。@滋賀県

f:id:mamimamimaaa:20200926201418j:plain

 

滋賀県国境高原スノーパーク

クニ男。というゆるキャラがいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

クニ男。とは・・・

国境高原スノーパークのせんでん係。
スキーの腕前はプロ並み。
行方不明のお母さんを探す為に、常に目立つよう心がけ仕事をしている。
次の冬で入社3年だが、実はまだ子どもである。
「ばん・とく子」という部下が入社し、一番下っぱでは無くなり少し調子に乗っている。
夢は大きく、将来的にはスキー場の支配人を目指している。
すきなもの→女の子。31アイスクリーム
嫌いなもの→雨の日・いじめっこ。
散歩、旅行が趣味である。
いつも夜更かしをし、昼間はなかなか寮から起きてこない。
疲れるとすぐ仕事をさぼる。

ご当地キャラ情報局

 

ゆるキャラですがスキーも滑れる頑張ればできる子です。

 

近年は雪不足でなかなか思うように運営できていないようで

(元々活発でもない)クニ男の活動も更に活発ではなくなり…

 

もっと人気が出てほしいなあというあひるキャラです。

(あひるなのかどうかは正直なところよくわかりませんが)

 

f:id:mamimamimaaa:20200926200238j:plain

 

2011年に訪問しました。

一緒に写真を撮ってくれました。

 

***

 

クニ男。グッズ

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

スキー旅行は