お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

ロシアのデモあひる~あひる専用の家~

ロシアの反体制派として

プーチン政権に反旗を翻したナワリヌイ氏。

2020年には毒殺未遂があったことも記憶に新しいところでしょうか。

 

ナワリヌイ氏が汚職などに対して調査を行い

それらを世間に発信したことでデモが起こりました。

 

そのデモの象徴としてあひるが掲げられました。

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

理由としては

メドベージェフ元首相が隠し持つ不動産の一つに

自分の飼っているあひるのためだけの家があったからとのこと。

 

いいなあああああ!!!!!!!

私も財の限りを尽くしてあひるハウスが欲しい!!!!

 

私もあひる専用の家が欲しいと

もう何年も何年も願い続けています(笑)

 

コレクションが数百を超え、

保管場所の問題から自由な収集に困難をきたし始めているので

それを解消するためにも

生活拠点と分けたあひるハウスが欲しい…

 

手始めに近所のコンテナルームを検討しましたが

ゴム製のあひるが大半なので

夏の炎天下で溶けないか心配で…

 

 

さて、話を戻しますと

権力の強さ弱さで勝者が決まる今の社会。

正義が勝つ、勧善懲悪な世界がやってきますように。

 

日本も同じような気がします。

 

私も中抜きして楽にお金を稼いで

あひるハウスを建てたいな~

でも権力ないな~

そんな庶民です。

 

***

 

時事ネタシリーズ

rubberduck.hatenablog.com

 

rubberduck.hatenablog.com