お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

すみのえアートビート2017*ラバーダックプロジェクト

f:id:mamimamimaaa:20210731141310j:plain

 

2017年の秋に大阪で開催されていた

すみのえアートビートというイベントに

巨大なバーダックが出現しました。

 

前回の記事はこちら

rubberduck.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2017年秋の出現場所

 

前年同様

大阪市住之江区名村造船所跡地に出現しました。

 

開催期間

2017年11月12日

2017年はこの1日のみの出現でした…

2017年前後はどんどん会える機会が減っていました…

 

 

写真

f:id:mamimamimaaa:20210731141310j:plain

 

いつもの正面からの光景です。

日付も入っていて記念にぴったりです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210731140650j:plain

 

お馴染みあひるカーとのツーショットです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210731141429j:plain

 

運営さんが飾っているあひるたちかな?

一匹ペンギンがいるような気がします。

 

私レベルのあひるマニアになると

何のあひるなのかすぐに特定ができます。

 

rubberduck.hatenablog.com

 

この子の少し前方にいる透明の子は

私が欲しくてやまない

コンラッド大阪のあひるさんですね…!

 

木彫りのあひるさんは残念ながらわかりませんでした。

 

スタンプラリー

この年も前年同様

スタンプラリーがあり、

各ポイントであひるスタンプを押していきます。

前年よりもチェックポイント数が多く設定されていました。

 

この年もチェックポイントには

ミニあひるがいたはずなんですが

写真が全然残っておらず…

 

スタンプラリーシートはこちらです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210731140802j:plain

 

景品として

マスキングテープを頂けました。

 

前年と同じラインナップで

正面あひると横向きあひるの2種類から1種類を選べる方式でした。

 

前年は横向きあひるを頂いたので

 

rubberduck.hatenablog.com

 

今回は正面あひるを頂いて

マスキングテープコンプリートです。

 

rubberduck.hatenablog.com

 

2021年ラバーダック予定

※2021年8月6日現在

 

2020年はコロナの影響で中止となっていた

こちらのイベントですが

2021年は開催が決定しました!

2021年11月14日(日)

バーダックがやって来ます!

 

suminoeartbeat.wixsite.com

 

今からとても楽しみです。

 

***

 

2020年8月の最新レポ

rubberduck.hatenablog.com