お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

開設1周年!これまでの振り返り&今後について

いつもご購読いただきありがとうございます。

皆様からのコメント、ブックマーク、スター

いつも励みになっております(^^)

 

本日、当ブログの開設1周年を迎えました。

 

これまでの歩みと今後の動向について

ご報告いたします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

***

 

2007年頃からスタートしたあひる収集、

明日から2017年入手分の紹介に入ります。

開設以降、毎日投稿を続けて

やっと10年分をクリアしたところです…

(しかも開設数か月は土日祝に1日2投稿もしていた…)

 

当ブログ開設の最大の目的であった

「一体何体あひるがいるのか?」という棚卸は

ようやくおおよその総数が見えてきた状況です。

 

rubberduck.hatenablog.com

 

2016年までで、現在の総数が875点

(改めて冷静に見ても頭おかしい) 

 

以前過去記事でもちらりとご紹介したことがあるのですが

私のコレクションの歴史は3段階あります(笑)

 

 

第一段階:黎明期(2007~2011年頃)

高校生~大学生前半のコレクションを始めたばかりで、お金もない時代

第二段階:爆発期(2012~2013年前半)

大学卒業前で自由度があり、ストイックにコレクション収集をしていた時代

そして、コレクション場所にも困っていなかった

私のコレクション史上、最大のボリュームゾーン

第三段階:成熟期(2013年後半~現在)←今ココ

就職し、お金に余裕が出てきたが、時間が無くなり始めた時代

海外での現地調達が増える

そしてコレクション場所に限界が出始め、大きい物は避ける傾向にある

あひるの難民キャンプ化が深刻となっている

 

 

現在成熟期で

2017年以降から現在にかけても

収集スピードは緩やかなものですが

あと5年分のストックが残っているので

筆者の気力が尽きない限りは

あと数か月は毎日投稿を続けられそうです。

 

とはいえ15年のストックの2/3は超えたので

ようやく終わりが見えてきた状況です。

 

ネタストックが尽きたら

このブログを別の場所・SNS等にも展開しようかなと考えています。

 

筆者が運営しているもう一方のブログと比較し

アクセス数が雲泥の差なのが最大の悩みです。

今の時代、ブログのみでバズらせるのは厳しいなと思っている今日この頃です。

 

大量の画像を一面に表示できて(←数には自信がある)

なおかつ共有しやすいツールは

やっぱりインスタかな~

未だに私やったことがないので詳しくはないのですが

URL貼れないのがすごくネックなんですよね…

ブログに誘導しづらいのがつらいところ…

画面いっぱいにあひるの写真がたくさん表示されるのはすごく魅力なのですが…

 

何かいい案があれば是非ともアドバイスくださいm(_ _)m

 

 

今のところは何も準備ができていないので

ほったらかしにしているブログ村のランキングを

思い出したかのように貼り付けておきます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

 

 ※この頃から何の進展もない

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

2年目に突入した当ブログも

引き続きよろしくお願いいたします!(^o^)