お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

あひる珈琲*大阪市平野区のカフェ

f:id:mamimamimaaa:20220130121515j:plain

 

大阪市平野区にある

あひる珈琲というカフェに行ってきました。

 

おしゃれでかわいらしくて

美味しいお店でした(^^)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

店舗詳細

ahirucoffee.com

 

メニューとアクセスは公式サイトをご参照ください(^^)

 

なぜあひるという名前なのかという理由は

店名のあひるとはフランス語で【canard(キャナール)】と言い、「角砂糖がゆっくりとコーヒーに浸って行く様子」を表す言葉でもあるそうで、私達のイメージとぴったりであったため、あひる珈琲と名付けました。

という大変おしゃれな由来でした。

 

注文した物

f:id:mamimamimaaa:20220130121611j:plain

 

あひるブレンドのホット(450円)

あひるサブレ(100~200円の間だったはず…)

 

珈琲は注文後1杯ずつ抽出されていて、店内はいい匂いでした。

サブレもサクサクで美味しかったです。

 

店内

座席は3席のみの小さなお店です。

現在はコロナ対策のため、

入店後、手洗いをして

滞在時間は60分と決められていました。

(2022年1月時点)

 

f:id:mamimamimaaa:20220130121601j:plain

 

サブレ以外にも美味しそうな焼き菓子がたくさん並んでいました。

 

 

f:id:mamimamimaaa:20220130121542j:plain

 

全部食べてみたい…!

 

f:id:mamimamimaaa:20220130121552j:plain

 

ロゴグッズもありました。かわいい~

 

f:id:mamimamimaaa:20220130121533j:plain

 

ドリップコーヒーもありました。

種類は3種類

 

f:id:mamimamimaaa:20220130121524j:plain

 

こちらにもロゴグッズ

エコバッグや豆缶がおしゃれでかわいいですね。

 

テイクアウトした物

f:id:mamimamimaaa:20220130121356j:plain

 

ドリップコーヒー3個セット(600円)

ステッカー(50円)

 

f:id:mamimamimaaa:20220130121405j:plain

 

家でもすごくいい香りのコーヒーを淹れられました。

とても幸せな気分になれました。

 

***

 

正直なところ、

地元民以外はなかなか用のない場所なのですが

それでもわざわざ行きたいおしゃれなカフェでした(^^)

 

また機会を作って再訪したいです。

 

***

 

大阪に行くなら

飛行機予約は

 

ホテル予約は

 

***

 

大阪のあひるなお菓子屋さん

rubberduck.hatenablog.com