お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

あひる堂*大阪/都島の焼き菓子屋

f:id:mamimamimaaa:20220130121447j:plain

 

大阪市都島にある

あひる堂という焼き菓子屋さんに行ってみました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アクセス

 

都島と桜ノ宮と京橋の中間地点のような場所です。

 

2021年に移転されています。

 

店内があひるだらけで

美味しさも評判のお菓子屋さんがあるということは長年把握していたのですが

営業時間が限られていることもあり

なかなかお店付近に用ができず

このタイミングでようやく念願の訪問が叶いました。

 

外観

f:id:mamimamimaaa:20220130121447j:plain

 

住宅街の中にぽつんとたたずんでいました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220130121505j:plain

 

ロゴもあひるでかわいい(^^)

 

f:id:mamimamimaaa:20220130121456j:plain

 

現在はコロナ対策で

1組ずつの入店方式でした。

(2022年1月時点)

 

内観

撮影はしていないのですが…

移転後のお店はあひるっ気がないのですね(^^;

 

移転前のお店は

あひるのぬいぐるみやあひるのおもちゃがお菓子の狭間に多々並んでいる写真をお見かけしていたのですが…

 

あひるマニアとしては

移転前のお店に行けなかったことを非常に悔やみました(T_T)

 

そして

開店1時間後の訪問でしたが

お目当てのタルト類は売り切れていました…。

お一人で運営されているお店なので

在庫に限りがあることは事前に把握していたのですが、

1時間後でもだめでしたか…orz

開店直後に行くべきでしたね…。

 

買った物

f:id:mamimamimaaa:20220130121416j:plain

 

カフェナッツ(200円ぐらい)

メープルフィナンシェ(300円ぐらい)

 

目当ては買えなくても美味しかったです(^^)

 

***

 

あひるスポット的には

店名とロゴがあひるなぐらいでしたが、

美味しい焼き菓子は健在なので

また機会があれば再訪したいですね(^^)

 

***

 

大阪に行くなら

飛行機予約は

 

ホテル予約は