お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

TDLドナルドパルパル*クワッキーダックシティ

 

東京ディズニーランドで開催中

ディズニー・パルパルーザ

ドナルドのクワッキー・ダックシティ

に行きました!

 

ドナルドが夢に描いた理想郷「ダックシティ」

それはすなわちあひる好きの筆者の理想郷でもあります。

 

あひるなドナルドがたくさん見かけられ

天国のようなランドが広がっていました。

 

開催期間

2024年4月9日~6月30日

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

園内

 

入り口の下段はドナルド!

 

 

ドナルドの装飾が多数!

 

 

かわいい看板までこしらえてもらっちゃって。

 

 

ワールドバザールにも

大きな像、フォトスポットが用意されていました。

 

 

いつ行っても

写真の待ち列が伸びていました。

 

 

夜にようやく近くから撮影できました。

 

 

いろんな姿に扮したドナルドが

いろんな場所に飾られていました。

 

 

ショップのディスプレイもかわいい。

 

 

城前もたくさんありました。

 

 

ドナルドのあひるな噴水

 

 

 

あひるの頭部な飾りもかわいいし

ゴミ箱もドナルドだし、

マンホールもドナルドだし

 

 

のぼりもかわいい。ムキムキドナルド。

 


あひるな植木もかわいい

グリーティング

 

主役です!大人気です!おしり触らせて!

 

 

スクルージおじさんにも会いました。

ぐわぐわスティックと2ショットしておきました。

 

 

リアルあひるさん(鴨)です。

私は生まれ変わるならTDLに住み着く鴨になりたいとずっと訴え続けております。

 

パレード

 

初めてピートが登場したことで話題にもなったパレード

 

 

 

主役です!王冠かぶってかわいいね!

 


バルーンもかわいかったです。

 

フード

 

飲み物だけ購入しました。

 

(左)

ラムネヨーグルト味のフローズンです。

カチコチなので、溶けるまで非常に時間がかかります。

 

(右)

スパークリングドリンク(マンゴー&レモン)

レモンは2切れごろっと入っていて

さっぱりとしておいしかったです!

カップがかわいい!

 

グッズ

5月のGW明けに行ったのですが

グワグワスティックは3色の内1色しかなく、

目をつけていたグッズの大半は売り切れで購入できませんでした…

欲しかったな…あひる型のバックチャーム…

転売ヤーには死を!!

 

rubberduck.hatenablog.com

 

まとめ

 

あひるなドナルドが多数見られ

私の理想郷が広がっていました!!

 

また定期的に開催してくれると嬉しいです。

 

***

 

ファンタジースプリングスレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

FS内あひる天国なレストランレポ

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

世界のディズニー紀行

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com