お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

中之島ウエスト・ラバーダック2021!7年ぶりの開催!

f:id:mamimamimaaa:20210314135908j:plain

 

朗報です!

今年の冬もラバーダックに会えます!

 

中之島エストラバーダック2021

の開催の発表がありました!

 

www.hikari-kyoen.com

 

7年ぶりの開催となります…!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

日時・場所

2021年12月10日(金)~2021年12月25日(土)

※ライトアップは17:00~21:00

@大阪・福島 ほたるまち港

 

現在発表されている内容はここまで…!

グッズ販売やその他イベントは

これからの発表のお楽しみですね!

 

回顧録

こちらが最後の開催でした。

rubberduck.hatenablog.com

 

この時のセレモニーで

「これが最後の展示になると思う」

と聞いていた私からすると

今回の開催発表は一体どうしたの?!と驚きです。

 

2015年以降の数年間は

出現頻度が年1回(すみのえアートビートの1日のみ)で寂しい限りでした。

コロナ禍になってから少しずつ頻度が上がってきた気がします。

 

f:id:mamimamimaaa:20210314141648j:plain

※2014年開催時の撮影

 

2014年にはセレモニーや噴水ショーも行われていましたが

コロナ禍なので同じように実施できるのかはまだわかりませんね。

公式の発表を待ちたいところです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210314141915j:plain

※2014年開催時の撮影

 

ミニあひるちゃんたちは

すみのえアートビートでも展示実施予定なので

この街のどこかにたたずんでくれるでしょうね。

 

同時開催のイベント

…というかむしろ公式的にはこちらの方がメインな気がします(笑)

 

御堂筋のイルミネーションです!

※昨年開催時のレポです。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

こちらは既に開催中なので

今年も行きましたが、

今年もやはりきれいでした。

 

まとめ

7年ぶりの開催は感慨深いものです!

展示以外の内容についてはまだわかりませんが

これからの公式からの発表に目が離せません!

 

***

 

2014年のレポ

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

2021年のラバーダック

rubberduck.hatenablog.com