お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

2023年大阪ラバーダック予定*11月住之江&12月中之島

f:id:mamimamimaaa:20211212113327j:plain

 

御無沙汰しております。

今年もラバーダックに会える季節が近づいてきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まずは

11月5日北加賀屋で開催予定の

すみのえアート・ビート2023です!

suminoeartbeat.wixsite.com

 

例年11月中旬の日曜日に開催していたのですが

今年は連休での実施なんですね…!

 

今年もインスタフォトラリーで景品をゲットできるようです。

 

グッズは事前決済、当日会場で受取も可能です。

今回初登場の新作はなさそうです。

rubberduckgoods.com

 

去年のレポはこちら

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

12月14日~25日は

大阪光の響宴2023内のイベント

中之島エスト・冬ものがたり2023

バーダックが今年もやってきます。

 

大阪府から発表のPDFより↓

https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-48798_4.pdf

 

場所は去年と同じ大阪・福島 ほたるまち港

ライトアップは17~22時まで実施

「ラバーダック中之島ウォーターファンタジア」という噴水ショーを17~21時の間15分毎に実施するようです。

 

去年のレポはこちら

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

皆勤賞の筆者でしたが

今年のすみのえアートビートには行けないかもしれません…

3連休での実施は予定外でした。

当日早朝発の飛行機で帰国予定なので行けなくはないですが(笑)

行けたら行きます(関西人の「行けたら行く」は行かんやつ)

 

***

 

どちらも現地レポをお楽しみに☆

(すみのえの方はあるかないかも含め)