お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

中之島ウエストふゆものがたり2022*ラバーダックプロジェクト

 

現在絶賛開催中

中之島エスト冬ものがたり2022

という大阪でのイベントに

巨大なバーダックが出現しています。

 

昨年の展示はこちら

rubberduck.hatenablog.com

 

2022年の前回の展示はこちら

rubberduck.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2022年冬の出現場所

 

昨年と全く同じ場所での登場です。

 

開催期間

2022年12月9日~25日

17~22時はライトアップもされ

15分毎に噴水ショーも実施されます。

 

レポート

仕事終わりの平日にやってきました。

 

 

だんだん近づいてくるお尻♪

 

 

辿り着きました。

前回の住之江では汚れが目立ったあひるちゃんでしたが

今回はツルツルテカテカのきれいになっていました。

 

 

看板

 

 

クリスマスツリーとあひる

 

 

あひるの正面と都会なビル群

 

 

あひる以外にも

橋桁もライトアップされていて綺麗でした。

 

そういえば

私のおすすめの撮影スポット

ABC放送のABCホールに映るあひるちゃんですが

今年は工事していたので撮影できませんでした…。

 

f:id:mamimamimaaa:20210131164425j:plain

※2013年撮影の参考写真

 

噴水ショー

 

15分毎に1回、5分ほど行われているので

狙って行かなくても簡単に見られます。

 

 

光や高さは音楽と共に移り変わります。

 

 

別角度から

レインボーの水とあひるちゃんの正面

 

動画はこちらのインスタにUPしたので見てみてください♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まみまー@あひるコレクター (@rubberduck_ahiru)

 

グッズ

 

お馴染みのあひるカーの奥が

グッズ販売車です。

 

平日夜だったので、待つことなく購入できそうでした。

 

ラインナップは公式ツイートより

 

 

アクリルスタンドが

今回の中之島限定柄だったのですが

前回すみのえアートビートでも購入してしまったため筆者は購入見送り…

 

rubberduck.hatenablog.com

 

チラシ

 

 

あひる以外にもイルミネーションが目白押し♪

私のおすすめは御堂筋です。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まとめ

去年に引き続き、2年連続の開催となりました。

今年は噴水ショーも頻繁に行われていて

見応え抜群です◎

 

来年以降も冬のイベントとして定着していってほしいです。

 

***

 

大阪に行くなら

飛行機予約は

 

ホテル予約は

 

徒歩圏内のおすすめホテル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

:宣伝:

インスタであひるのアドベントカレンダー開封の儀を進めています。

こちらもぜひフォローしてみてください!

まみまー@あひるコレクター

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まみまー@あひるコレクター (@rubberduck_ahiru)