お風呂のあひるの世界

お風呂のあひるを集め続けて15年、1000点以上のあひるを収集したOL。いつかマツコの知らない世界に出てみたい。

本ページはプロモーションが含まれています

中之島ウエストふゆものがたり2023*ラバーダックプロジェクト

 

現在絶賛開催中

中之島エスト冬ものがたり2023

という大阪でのイベントに

巨大なバーダックが出現しています。

 

昨年の展示はこちら

rubberduck.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2023年冬の出現場所

 

昨年と全く同じ場所

この場所での開催は3年連続です。

 

開催期間

2023年12月14日~25日

17~22時はライトアップもされ

15分毎に噴水ショーも実施されます。

 

狙わずに行っても

絶対に立ち会うことができるペースでの開催です。

 

レポート

 

あひるちゃんはこっちだ!

という案内看板。

 

 

JR福島駅から駆けつけました。

ちょうどウォーターショーが始まっていました。

 

 

毎年恒例ですが

いつも結構高く吹き上げられています。

 

 

風向きによってはミスト状の水しぶきが飛んできます。

 

 

いろんな角度から楽しみます。

BGMはクリスマスソング中心でした。

 

動画はインスタにUPしました。

 

www.instagram.com

 

 

ひと段落して

景色とあひるを楽しみます。

 

こちらでの開催だと

背後のオフィスビル群がかっこよく写るので好きです。

 

 

ツヤツヤテカテカしています。

 

 

毎度おなじみのあひるカーも

ナンバーは222です。

 

※2月22日はあひるの日だと

何年も提唱し続けているのですが

一向に定着しません。

rubberduck.hatenablog.com

 

グッズ

 

 

シーズン前半に行きましたが

既に一部売り切れ商品がありました。

 

500個限定のアクリルキーチェーンをゲットしました!

rubberduck.hatenablog.com

 

まとめ

まだ絶賛開催中です!

クリスマスのお供にあひる鑑賞はいかがでしょうか?

 

***

 

大阪に行くなら

飛行機予約は

 

ホテル予約は

 

徒歩圏内のおすすめホテル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com